気まぐれガーデニング

2011 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

クレマチス

2011/10/02(Sun) 22:35
IMG_1862.JPG
春のようにふっさりとは行かないまでも、
剪定を繰り返しながらポツポツ咲いているクレマチス。

何日か前に剪定したものも、すぐに新しい芽をだしています。
もう一度くらい今年中に花が見れると嬉しいな~

写真のクレマチスは、
レッドリバーシブルとパープルの2種類植わってました。
クレマチス コメント:0 トラックバック:0

セダム

2011/10/01(Sat) 18:41
Sedum pallidum
Sedum pallidum 110910-a.JPG

家の近くの通りに面したお家(住んでいないような?)の裏手に
エアコン室外機が置いてあり、
その横に鉢ごと捨ててあるように置かれていたセダム。
そこからこぼれたこのセダムが鉢とは別にコンクリートの上に
こんもりと15cmくらいのコロニーを作っていました。

鉢ごと頂いてくるにはやはり抵抗があり。。。グランドカバーに良いな~。
で、そこを通るたび少しずつ鉢からはみ出している部分を頂いてきました

一回目に頂いてきたセダムは勝手に花壇の2か所に置き、
そのままにしておいたらどちらも小さく形よくこんもりと形を作ってくれました♪
・・・グランドカバーになるには程遠いけど♪
ガーデン コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

jyakey

Author:jyakey
star06A FLOWER GARDEN
star06 2009年バラの季節
star06プリムラ

★Ekusuy★

2014/10/28
「2014 WEC 富士6時間耐久レース」
「Others」
を追加しました。

2014/10/20
「F1日本グランプリ」
を追加しました。

2014/8/7「石垣島~西表島」を追加しました。
☆お知らせ☆
Amazon.co.jp第1回「日本の鉄道フォトコンテスト」
「風景部門」金賞受賞
写真展 2012/6/22~2012/6/28
FUJIFILM SQUARE(東京赤坂ミッドタウン)
※リンクは右上「i」ボタン

Amazon.co.jp「日本の鉄道フォトコンテスト」風景部門 金賞 接岨「鏡」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索