気まぐれガーデニング

 

クリスマスローズの開花もそろそろで、
もっとワクワクしても良さそうなものだけど
今年は蕾の数がかなり少ないせいか
気分がイマイチ上がらないのです。

関節リュウマチになってからというもの
植え替えもほとんどしてなくて。。
それに加え、去年の花後に肥料を与えただけで、
いまだに液肥すら上げて無いのです。
これで蕾を沢山付けて~というのも都合が良すぎ(汗)

20120131-d.JPG


20120131-c.JPG

 

パソコンが調子悪いこともあって、
またまた更新をさぼってしまいました。
そろそろ寿命かな。。。パソコン。


東京に降った雪も午後にはかなり溶け、
雪かきもしない玄関前はすっかりいつも通り。

でも、日陰やべランダに積もった雪はまだまだ残っています。
明朝は凍ってるでしょうね。気をつけなくては。

2012-0124-a.jpg