気まぐれガーデニング

数日前の花壇 

20121102The Generous Gardener


20121102ミント


20121109Gomphrena globosa


20121109Salvia Purple Majesty


20121109Souvenir de Mackinley 


20121109Elizabeth Stuart

ジャングルのようになってしまった花壇も
そろそろ冬支度を始めなくては

 

 

20121109キク-7

花壇を貸してくださってるオジサンが植えていた純和風のキク。
他にも違う品種が植えてあったのですが、
少しずつ抜いちゃいました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
でもこれは、蕾の濃いオレンジと開花した黄色のコントラストが綺麗なので。。
それに、
花の重みで倒れて咲いてる様子は葉があまり目立たなくて良い感じなんです。


20121109キク-2
      
**********************************
              

20121109キク-3
こちらはご近所さんに差し上げる為、普通に仕立てたもの。
花瓶に挿すなら茎が曲がってないほうが良いですものね(*^-゚)vィェィ♪
 

パヴィヨン・ドゥ・プレイニー 

Pavillon de Pregny

20121102Pavillon de Pregny-3

今、細々と咲いています。

ガッツリ咲くのも嬉しいものだけど、
忘れられたようにうつむき加減に咲くバラは、
ちょっと肌寒い今の時期には中々良い感じです♪

マム 

20121101Dendranthema sp.-1a

20121101Dendranthema sp.-2

キクなんてと、ずっと敬遠してたけど
こんな可愛い品種もあるのですね*'-'*

この2品種、エクセレントマム ピコシリーズの
イエローグリーンアイとローズウィズホワイトリング。
花径1cm~1,5㎝ととても小さい。