気まぐれガーデニング

キク 

151022 a


151022 Excellentmum pico-a


151030 kiku-3


151030 kiku-a

大の苦手だったキク、何気に増えてます(笑)
08.gif


 

アサギリソウ 2種 


150714-Artemisia schmidtiana-a


こちらは千島アサギリソウ
オーリキュラ購入時にサービス品で頂いたもの
151022 チシマArtemisia schmidtiana

どうも剪定のやり方が上手くないようで、
こんもりと育たなくて伸び伸び ^^; 

caffe01.gif

原種シクラメン 

花はそろそろ終わりかな。。。

151020 Cyclamen
ミラビレ(Cyclamen mirabile)
シリシアム 白(Cyclamen cilicium)


151019 Cyclamen hederifolium
ヘデリフォリウム(Cyclamen hederifolium)


151019 Cyclamen intaminatum-b
インタミナタム(Cyclamen intaminatum)
10.gif

 

キイジョウロホトトギス 

151014Tricyrtis macranthopsis Tricyrtis
 
以前花ともLちゃんに頂いたキイジョウロホトトギス。
この場所が合っているようでゆっくりと株が増えています(*'-'*)

花のあまりないこの時期に、この黄色がとても目立って良い感じ♪
 

ぺラルゴ アペンディクラータム 


151007 Pelargonium Appendiculatum
Pelargonium Appendiculatum

休眠から覚め、ふわふわの葉が出てきて一安心。
07.gif
 

遮光 


151004-a.jpg

今更ながら、オーリキュラの棚に遮光。

屋根があるので日が高い夏は時は一時的には日が当たりますが、
後は日陰になるので遮光は無しで頑張ったのに。。。

陽も低くなり、朝晩は涼しくなってもここ数日の日中は暑い!!
ベランダのオーリキュラの棚にはバッチリ日が入り込み。。。
おまけに西日もバッチリと当たります。
9月に入って植え替えたちび株達はヘロヘロで溶けてしまったのも(涙)
で、先月の後半に慌てて日除けをしたのでした(´ヘ`;)
去年まではこんなことしなかったのに、今年はなんか変。


今年春に咲いたシナモン
150430 Cinnamon