気まぐれガーデニング

原種シクラメンの葉 

今年はビオラも出遅れ気味、
いよいよキク以外に花が無くなってきました。

原種シクラメンの葉で楽しんでます♪

151120coum.jpg

151120coum Silver Leaf

151120 Cyclamen mirabile

151120 Cyclamen intaminatum-2

151120 Cyclamen intaminatum

151120 Cyclamen hederifolium White-f

1511 mirabile Tile Barn Nicholas


こちらの二株は千葉のS氏から頂いたもの。
中々葉が出てこなくて心配してましたが、
ここにきてやっと目を覚ましてくれました(笑)

151120 Cyclamen graecum-s

151120 Cyclamen hederifolium -s

mezamasi01.gif

また、また、またキク 

キクのコレクションしてる訳ではありませんが。。
欲深いワタシはタダだとつい頂いて来ちゃって(笑)
 
こちらも去年?ご自由にのところからの頂きもの。
鉢を大きくしたくなかったので5号ポットのまま。
今年こそは鉢増ししてあげましょう。

151120 キク-a


151120 キク-ccc


151120 キク-dd

02.gif
 

初冬のアサガオ? 

タネも採ったし枯れたつるも取り除かないとと思っていても
まだまだ良く咲いてる八重のアサガオ。
中々処分出来ずにいます(‐”‐;)

151113 八重アサガオ-e


151113 八重アサガオ-b


151113 八重アサガオ-a

036.gif
 

またまたキク 

151102 キク-a


151102 1510キク

この他にまだ3種類のキクがあります。
それもこれも自分で買ったものは無く、
「ご自由に」のところからのばかり。

今年はまだ出てないような。。。
毎度気にかけてはいるのですが

羽毛ケイトウ 

Celosia Fire Dance
セロシア・ファイヤーダンス 

151030 Celosia Fire Dance-b


151030 Celosia Fire Dance-a


151030 Celosia Fire Dance


151026Celosia Fire Dance

ベランダで育ててた筈なのに、外の花壇からも発芽→開花。
いつタネが外にまで?不思議? 
なんだかオレンジ色が強い。。こんな色だったかしら?
最初に手にした時と色が微妙にちがうような。
まだふっさり感も出てませんし^^;
種まきせずに増えてくれるのはありがたいけど♪

094.jpg