気まぐれガーデニング

 

被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。
安否不明の方々皆様ご無事で
早くご家族の方と連絡がとれますよう願っています。


お陰さまで我が家は家族、親戚と大丈夫でした。
お嫁さんの実家が長野。長野も地震があり心配でしたが
こちらも皆さん無事だったようで安心しました。

家の中はほとんど転倒もなく落下物も無く。。
テレビの台が少しずれただけでした。

被害と言えば
3階の息子の部屋の水槽の水が溢れて部屋中水浸しで
その後始末が大変でしたが、
水槽の魚は無事だったので良かったです。

ベランダの棚に置いてある鉢植え数個が倒れ、
クリスマスローズが折れたり鉢から抜けていたりと
ベランダが土だらけになってしまいました。
これくらのことで本当に良かったと思いました。

でもまだまだ余震があり怖い。。。
こうしていても緊急地震速報が入りました。
いつまで続くのでしょう、早く静まってほしいです。

コメント

jyakeyさんところも被害が…

いやぁ、余震が多くて、不安です。
jyakeyさんのところの方が震源地に近い分、
被害が大きかったですね。
でも、おケガもなく、水槽の外に出た金魚も無事でよかった。

こちらも必至でテレビを抑えていましたが、どうなることかと、
ひやひやしました。

原発も予断を許さない状態で、
毎日、ニュースのチェックが欠かせません。
夜寝る時も、すぐ外に出られる格好だし、
早く落ち着いて欲しいですね。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2011/03/16 20:45 * edit *

Re: jyakeyさんところも被害が…

momoちゃん

本当に毎日怖いですよね。
怖くても、時間が掛かっても仕事に行かなければならない方や
被災されて不安な日々を送っている方に比べたら、
家に居られるだけありがたいです。

テレビはテレビ台が前に少し出ただけ。それも後で気が付きました。
食器棚の食器もそのままで壊れたものはありませんでしたし。
息子の水槽がね。。いつも地震では水がチャポンチャポンと
水槽から飛び出してます。3階にあるので余計です。なんとかしたほしい!!

微力ながら買いだめしないことと、なるべく節電と
わ~、また地震。

jyakey #- | URL | 2011/03/16 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/10-b0614755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)