気まぐれガーデニング

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

2011/03/12(Sat) 23:41
被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。
安否不明の方々皆様ご無事で
早くご家族の方と連絡がとれますよう願っています。


お陰さまで我が家は家族、親戚と大丈夫でした。
お嫁さんの実家が長野。長野も地震があり心配でしたが
こちらも皆さん無事だったようで安心しました。

家の中はほとんど転倒もなく落下物も無く。。
テレビの台が少しずれただけでした。

被害と言えば
3階の息子の部屋の水槽の水が溢れて部屋中水浸しで
その後始末が大変でしたが、
水槽の魚は無事だったので良かったです。

ベランダの棚に置いてある鉢植え数個が倒れ、
クリスマスローズが折れたり鉢から抜けていたりと
ベランダが土だらけになってしまいました。
これくらのことで本当に良かったと思いました。

でもまだまだ余震があり怖い。。。
こうしていても緊急地震速報が入りました。
いつまで続くのでしょう、早く静まってほしいです。
未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--jyakeyさんところも被害が…--

いやぁ、余震が多くて、不安です。
jyakeyさんのところの方が震源地に近い分、
被害が大きかったですね。
でも、おケガもなく、水槽の外に出た金魚も無事でよかった。

こちらも必至でテレビを抑えていましたが、どうなることかと、
ひやひやしました。

原発も予断を許さない状態で、
毎日、ニュースのチェックが欠かせません。
夜寝る時も、すぐ外に出られる格好だし、
早く落ち着いて欲しいですね。
by: momonga * 2011/03/16 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: jyakeyさんところも被害が…--

momoちゃん

本当に毎日怖いですよね。
怖くても、時間が掛かっても仕事に行かなければならない方や
被災されて不安な日々を送っている方に比べたら、
家に居られるだけありがたいです。

テレビはテレビ台が前に少し出ただけ。それも後で気が付きました。
食器棚の食器もそのままで壊れたものはありませんでしたし。
息子の水槽がね。。いつも地震では水がチャポンチャポンと
水槽から飛び出してます。3階にあるので余計です。なんとかしたほしい!!

微力ながら買いだめしないことと、なるべく節電と
わ~、また地震。
by: jyakey * 2011/03/16 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/10-b0614755
Next Home  Prev

プロフィール

jyakey

Author:jyakey
star06A FLOWER GARDEN
star06 2009年バラの季節
star06プリムラ

★Ekusuy★

2014/10/28
「2014 WEC 富士6時間耐久レース」
「Others」
を追加しました。

2014/10/20
「F1日本グランプリ」
を追加しました。

2014/8/7「石垣島~西表島」を追加しました。
☆お知らせ☆
Amazon.co.jp第1回「日本の鉄道フォトコンテスト」
「風景部門」金賞受賞
写真展 2012/6/22~2012/6/28
FUJIFILM SQUARE(東京赤坂ミッドタウン)
※リンクは右上「i」ボタン

Amazon.co.jp「日本の鉄道フォトコンテスト」風景部門 金賞 接岨「鏡」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索