気まぐれガーデニング

クレマチス「雲居の君」 

丁度クレマチスの入荷も終わりのころ、
ラッキーなことに今年最後の新作という雲居の君が手に入りました。
写真で見る限り、淡くグリーンの乗ったとても清楚な壺型。

期待に胸膨らみ届いたその箱を開いてみたら。。。
ワッ!大きい~~。しばらく写真は撮らないでおこう。。。

花が増えてきた為かいくらか小ぶりになったので、
ようやくを構えてみたものの、あんまり意欲が湧きません(笑)
何枚か撮って、もういいや~。

でもでも、大型の壺がお好きな方はとても良いクレマチスだと思いますし、
花一つ一つはとても綺麗です♪

遅く来たこの子はこれから本番になるようです。
雲居の君
11雲居の君0616-aa.jpg


11雲居の君0616-b.JPG


コメント

jyakeyさんがカメラを向けるのを遠ざけるほど大ぶりな子だったの?
写真では可愛いく優しいイメージだけど。。
うちに来たプリンセスレッドみたいね (^m^ )クスッ

うちのプリさんも最初の子は撮らなかった~~(笑)
今、やっと小ぶりになったので撮ろうと思ったら
うどん粉がいっぱいで~~~@@
この時期、ちょっと手を抜いたらすぐにうどん粉がついちゃう!
ジメジメ・・・ホントにいやぁね。。

お手・・・お大事にネ*^^*

フランネル #eSxSuDWU | URL | 2011/06/17 23:21 * edit *

Re: タイトルなし

フランネルさん、こんばんは*'-'*

今はさほど気にならない大きさになったけど、初めてのご対面は
驚きましたよん。そうプリンセス・レッドの時と同じように(笑)

クレマチスにうどん粉は付き物なのかしらね?
強剪定してから今伸びているものは、花まもり菌液と
ベニカXファインスプレーを散布しているので、今の所は綺麗。
つるが伸びだすとどうなることやらe-441
暑い夏は嫌だけど、早く梅雨は明けて欲しいですね。

>>お手・・・お大事にネ*^^*

ご心配ありがとうe-466
フランネルさんも写真撮りすぎて、手を傷めないようにね。
腱鞘炎や関節炎になるととっても厄介ですからv-222

jyakey #- | URL | 2011/06/19 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/113-83424160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)