気まぐれガーデニング

得した気分 

何度か登場している大きめの壺のピンクボルドー。
先日はこの鉢から馬面クレマ(つる口)を載せましたが、
この同じ鉢から今度はパープル色のクレマが咲きました

寄せ植えとして買った訳ではないので、一株のお値段。
一株で3種類が咲くとは得した気分*'-'*
幾つか買っていると、たまに当たりが出ます
去年もありました~。
植え替え時に3つに分けて植え直してみようかな。。。

11TM118-0625.jpg



何の加減か分かりませんが、同じ株でも色の濃いのと薄いのが出ます。
これは他のクレマにもよくあり、淡いピンクが今年は濃く出たりとか。。。
実生だからでしょうね。

グレープ
11TM109Grap0625-aa.jpg

早めに強剪定したクレマは開花したものや、
あまりつるが伸びずに蕾を付けているものもあり楽しみ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/124-253a0ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)