気まぐれガーデニング

メアリー・マグダレン 

少し前にも咲いたのですが、どうもしょぼくて。。。
夏のバラは咲かせないほうが良いけれど、蕾のうちにカットは
とっても勇気がいりますね。で、カット出来ずについ咲かせてしまいます。


5月、バラの盛りに撮ったクラウンプリンセス・マルガリータ

Crown Princess Margareta 110517-aa.jpg

illust-sea5.gif


訂正
クラウンプリンセス・マルガリータではなくて、メアリー・マグダレンです


コメント

jyakeyさん こんばんは♪

台風の接近、気になりますね!
風も強いようですから鉢など気をつけないとね
jyakeyさんも飛ばされないよう気をつけて*^^*

クラウンプリンセス・マルガリータ、4~5年前から気になっていたバラです
でも、なかなか出会いがなくて未だに買っていませんが
jyakeyさんのお写真見ちゃうと・・・今年の秋あたり、ポチっとしちゃいそう~

夏バラはチリチリで見苦しいけれど、咲くと嬉しいわよね ('-'*)フフ

フランネル #- | URL | 2011/07/20 23:55 * edit *

Re: タイトルなし

フランネルさん、こんばんは*'-'*

台風は風が強かった程度で、雨もそれほど強く降らなくて良かった~。
2日ばかり外には出なかったので、風で飛ばされなくて済みました(笑)

このクラウンプリンセス・マルガリータは、あのさくらんぼさんから
〇し木を頂きました。随分と前になりますね。。。
あれ?間違えました。メアリーマグダレンの間違え(;´艸`)ぁぁぁ
ごめんなさいです。
クラウンプリンセス・マルガリータは黄色系。恥ずかしい。
ちなみにメアリー・マグダレンもさくらんぼさんからなんですよ♪

色も違うし、樹形も違うのに。あ~~穴があったら入りたいですぅ(´ヘ`;)とほほ・・

jyakey #- | URL | 2011/07/22 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/133-8d2be2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)