気まぐれガーデニング

朝顔の葉 

IMG_1428.JPG

今年は一粒も種を蒔かないのに、鉢のあちらこちらから
朝顔の芽が出てきました♪

花壇のあさがおは7月の初めには花が咲き始めていました。
でも~私が外に出る8時30分頃にはもう花はしぼんでしまって。。。
毎回写真を取り損ねています。
お隣さんのアサガオは9時近くまで良く咲いているのに

そうそう、この写真の朝顔の葉が、他の朝顔の葉に比べ巨大葉。
一体どこから来たのかしら?以前斑入り葉の朝顔の葉が大きめだったけど

もう一株花壇の鉢から出て来たのもこのような大きな葉。
やなり見そこなってしまいましたが、こちらは今日白い花が咲いていたようです。
この写真の朝顔も白い花が咲くのかしら。。。

隣のバラはコンテ ドゥ シャンパーニュ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/151-6c1283df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)