気まぐれガーデニング

朝顔 

残暑厳しいですね、昨日も今日が一番暑かったのでは?と、
今日も今日が一番暑いかもと。。。風はあっても熱風だし

日焼け止めで日焼け防止と努めても、
ますます腕の色は黒くなるばかりですぅ(涙)
その点草花は炎天下の中でもほとんど焼けることがないのは
羨ましい限り。

まっ白い朝顔のように、私も色白でありたいですぅ*'-'*

白110815.JPG


28.gif



絞り朝顔を今日こそ早く撮らなくてはと
6時半頃にカメラを持って外に出たのに。。。
これから咲くのかと期待していたのもつかの間、
このあと花はしぼんでしまいました(涙)
一体いつ開花してるのでしょう?

隣の黄色い花は、マルバルコウソウの黄色。

丸葉白紫絞り110815.JPG

コメント

あっという間に
ぎらぎら太陽光線時間
しぼんだ絞り咲き朝顔
いったいいつパリっ・ピンっと咲いているのでしょう
蕾付きの枝を部屋に持ち込んで観察・・・というのも手かしら?

メガネツユクサのベストショットが撮れません
場所が問題かも

Liffy #8pk7JnIg | URL | 2011/08/16 20:16 * edit *

Liffyさん、こんばんは*'-'*

お返事が遅くなってごめんなさいですe-466

今日は凄い雨が降ったけど、だいぶ涼しくなって楽ですね。
照りつける太陽の光が和らげば、朝顔もきっと長持ちしてくれると期待!

うちのツユクサは南面ですが、陽当たりが遅いのでしぼむのも遅いです。
一日花は確かに置き場所(環境)にも問題があるかもですね。

jyakey #lGE2SULs | URL | 2011/08/19 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/153-2cf84d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)