気まぐれガーデニング

キク 

すっかりさぼり癖がついて、
一月近くもブログの更新をさぼってしまって。。。

ガーデニングも夏の暑い時期に頑張ってしまった反動で、
秋はほとんどやる気が出なくて困ったものです(汗)

バラはポツポツ咲いてはいるもののパッとしない。
元気に咲き誇っているのは、花壇に前から植えてあったキク。

201102キク1a.JPG


201102キク1.JPG

このキク、蕾が赤くて開くとちょっとピコってまして、
以外に可愛いのです。でも。。。キクの葉って苦手




そうそうS氏から頂いたダルマギクも咲きだしました♪
実際はもう少し紫がかってとても綺麗なキクです。
葉がキクらしくないところも良いですね

201102Aster spathulifolius.JPG



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/169-e27de82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)