気まぐれガーデニング

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

初ゲット

2012/02/05(Sun) 00:07
今日2月4日は花ともさんの車でHELLEBORUS倶楽部の展示株を搬入するために
音の葉園芸さんに行ってきました。
まだ花芽も伸びきらないような株で恥ずかしいですが。。。

搬入された他の方の株を見て、ちょっと安心。
と言うのも、皆さんやはり開花が心配な株も多く見られました。
温室で育ててる訳ではないので、この寒さでは仕方ありません。

展示までの数日間、音の葉さんのハウスで管理して頂きます。

そして、目的はもう一つ。
開花株の販売が楽しみでもありました。

色々な生産者さんからの開花株が並べられて、
あれこれと迷いながら花を選んでいる時は本当に幸せな時間です。

花弁に少しグリーンが入っていた為、
イエローセミダブルで販売されてました。
この黄色のシベと黄色のネクタリーには
もちろんお持ち帰りです♪

120204yellow-ss-a.JPG

2012yellow sd.JPG



そしてそして、もう一か所WAKAIZUMI FARMへ。
こちらでは、いつも濃いめの色に目が行ってしまいます

スモーキーグレー、シルバーグレーっぽい色が好み。
シングルですが、形も色も超好み!
2012wk灰ss-aa.jpg

もう一株お持ち帰りしたのですが、まだ蕾状態。
黒くコロッとした蕾に期待大*'-'*
2012wk黒系dd.JPG
クリスマスローズ コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--お疲れ様でした!--

おはようございます!
昨日はいろいろありがとうございました~e-466

ですが朝から夕方まで、なんだかんだと盛りだくさんでしたねi-237
あっという間の1日でした。

sd yellow 本当にカワイイ!
ほとんどゴールドですね!!!
さすが超上級な選抜眼をお持ちのjyakeyさんe-278e-280e-349
いつもいつもjyakeyさんのかごの中はお宝満載で、びっくりしちゃいます~e-420
by: フクママ * 2012/02/05 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

フクママさん

こんにちは*'-'*
昨日はありがとうございました。

「ご自由にお持ち帰りください」の所から
始まって、盛りだくさんの一日でしたね♪
気になっているので、またあとで偵察に行ってきますe-215

yellowのセミ、あんなに霜気て
レジでぐったりしてくれてたお陰で、ラッキーでした♪
私たちの熱気で帰りにはシャンとなっちゃいましたからね。
全く良い子~。 

またお誘いくださいねe-466
by: jyakey * 2012/02/05 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ども。
イエローセミいいですね。さすがお目が高い。
WK印もいいですね。やっぱ後から行けばよかった。
by: シノレビ * 2012/02/05 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--初ゲット、すご株ですね!--

イエローSD、jyakeyさんを待っていたみたい。
これは、ラッキーでしたね!

他のお花も、さすがのセレクト。
これからが楽しみですね~♪
by: momonga * 2012/02/05 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

シノレビさん

こんにちは*'-'*

萎れた状態だったので、きっと皆さん目に止まらなかったのでしょうね。
花弁にうっすらグリーンが入っているので、sdセミダブルで販売されてました。
で、お値段もゴールドセミダブルの何分の一。
その上うなだれていた分も値引き。ラッキーでした。

WKブランドは、ハウスでも加温してないようなので
安心して選べます。
翌年、花色が変わってしまうということがほとんどないですから♪
色々見せて頂いて目の保養してきました~。

・・・風邪を引かれたようで、ちょっと心配なんですが。。。
by: jyakey * 2012/02/06 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoちゃん

こんにちは*'-'*
忘れずにいてくれたのね、嬉しいですe-349

後で見せて頂いたのですが、ゴールドのセミダブルありましたよ。
素敵で、ひときわ輝いてました~♪
でもでもお取置きのもので、売れちゃってました(涙)

やはり足しげく通わなくてはいけないですね。
行動力あるのみだけど、行動力が一番欠けてるσ(*´∀`*)

これからバラや草花が咲くまで、クリスマスローズで
楽しみましょうね♪
by: jyakey * 2012/02/06 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/174-2aba6a98
Next Home  Prev

プロフィール

jyakey

Author:jyakey
star06A FLOWER GARDEN
star06 2009年バラの季節
star06プリムラ

★Ekusuy★

2014/10/28
「2014 WEC 富士6時間耐久レース」
「Others」
を追加しました。

2014/10/20
「F1日本グランプリ」
を追加しました。

2014/8/7「石垣島~西表島」を追加しました。
☆お知らせ☆
Amazon.co.jp第1回「日本の鉄道フォトコンテスト」
「風景部門」金賞受賞
写真展 2012/6/22~2012/6/28
FUJIFILM SQUARE(東京赤坂ミッドタウン)
※リンクは右上「i」ボタン

Amazon.co.jp「日本の鉄道フォトコンテスト」風景部門 金賞 接岨「鏡」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索