気まぐれガーデニング

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

ご自由にお持ち帰り

2012/02/06(Mon) 12:39
20120206.jpg

うちから自転車で1~2分のところに観葉植物のリース会社?
のような所があります。
大きなビニールハウスには大型の観葉植物など、沢山置かれています。

イベントなどで使用した草花や、少し形が悪くなった観葉植物は
ご自由にお持ちくださいと書かれた立て札の後ろに置かれ、
里親さんを待ってます。植物だけではなく、
使用済みの土やハンギングの鉢(未使用)プランター等々。

観葉植物が処分される量は半端ではないのに、
いつのまにか無くなっています。
どれも10号鉢ぐらいに植えてあるし、
高さもあるので持ち帰るには大変。
どんな方が持っていくのでしょうか?

写真の鉢は日曜日に置かれていました。
白に見えますが水色っぽい色をしています。
内径12.5cm高さ16cm。鉢底は穴が多く水切れが良さそう。
他にも小さな鉢がいくつもありました。

クリスマスローズのポット上げに良いかもと
花友さんも少しお持ち帰り。
もちろん、私も2列ぐらい持ってきました。
使用済みでも、洗ったら綺麗になりましたよ。

先ほどレオンの散歩で通ったら、まだありました。

ガーデン コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--羨ましい~!!--

大きな鉢、こんなにいっぱいあったら、
発狂しちゃいそう!!
同じような大きさだから重ねられるし、
鉢は重宝しますね。

確か以前もブログに書かれていませんでしたか?
お写真で見ると、大迫力です。
観葉植物までもって帰れるなんて、
お近くの方は、ホクホクでしょうね~♪
by: momonga * 2012/02/10 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoちゃん
こんばんは*'-'*

知ってる方は車で来るようですよ。
なので目ぼしいものはすぐに無くなってしまいます。

毎朝早くチェックしに行けば良いのでしょうけど、
なにせ面倒くさがり屋なので近いのに見に行かないσ(*´∀`*)。

これから暖かくなると、出物があるかもしれないので
気にかけておきます。
何か良さそうなものがあったら、確保しておきますねv-218
by: jyakey * 2012/02/12 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/175-d512a7bb
Next Home  Prev

プロフィール

jyakey

Author:jyakey
star06A FLOWER GARDEN
star06 2009年バラの季節
star06プリムラ

★Ekusuy★

2014/10/28
「2014 WEC 富士6時間耐久レース」
「Others」
を追加しました。

2014/10/20
「F1日本グランプリ」
を追加しました。

2014/8/7「石垣島~西表島」を追加しました。
☆お知らせ☆
Amazon.co.jp第1回「日本の鉄道フォトコンテスト」
「風景部門」金賞受賞
写真展 2012/6/22~2012/6/28
FUJIFILM SQUARE(東京赤坂ミッドタウン)
※リンクは右上「i」ボタン

Amazon.co.jp「日本の鉄道フォトコンテスト」風景部門 金賞 接岨「鏡」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索