気まぐれガーデニング

発光するクリスマスローズ 

OE2012ダークパープルミストdd0214-aa.jpg

私の腕で写真で表現するのは難しいのですが、
明るい所では発光してるように見えるクリスマスローズ。
暗い所では黒く怪しい様子。

音ノ葉さんで初日の販売株です。
最初の10分間は一人一鉢と販売ルールが決められ、
その時目にとまった一鉢。

販売開始の合図があり、皆さんそれぞれ狙っていた場所に。
今年は特に原種交配に人気があったようで、
他のブースではのんびりゆっくり。

原種交配も魅力的なものがありますが、
この子、棚の上からじ~~っと私に光を放っていたんですぅ(笑)
引き寄せられて、抱えてしまいました(●ゝ艸・)フ゜ッ

コメント

発光

ぷぷ!良い言葉を使われましたね☆彡
形よく、渋い大人のヘレボ。
しかも光ってたら、連れて帰らない訳にはいかない…。

↓の白ダブルもいいですね~。
私もまっしろヘレボがあると、すぐ近寄ってしまいます。
永遠のマドンナのような♪

どうしましょう、私も発光されまくりです。
今年はさらに、花のグレードが上がってますね。
みんな、光って見えます 。・゚・(ノД`)・゚・。
目がおかしいのか、頭が?…e-330
もう、見えない見えないと呪文をかけるしかありません。

近くの花屋さん、すてきなダブルとセミダブル攻勢で、
まいってます。
ほとんど全部買って帰りたいくらいの品揃えなんですよ~e-451

momonga #iLhlKqZk | URL | 2012/02/15 17:06 * edit *

いいですねー。
グレープとはちょっと違うんですね。
形も抜群です。
2-3年前ならとても手に入らなかったレベルの花ですね。

シノレビ #- | URL | 2012/02/15 18:03 * edit *

momoちゃん
こんばんは*'-'*

momoちゃん、去年にも増してクリスマスローズに
ハマってるようですね♪
私も、クリスマスローズ熱は下火になったとはいえ
今まで手に取ることが出来なかったような良花が出まくり~。
ほってはおけない今日この頃e-350

>>近くの花屋さん、すてきなダブルとセミダブル攻勢
羨ましいけど困ったものですね、遠ければ我慢も。。。(^m^ )クスッ
うちの近くには無くて本当に良かったわん!

jyakey #lGE2SULs | URL | 2012/02/15 18:58 * edit *

シノレビさん
こんばんは*'-'*

花の形、良いですよ~。
まず第一に選ぶポイントは形。もちろん色も重視しますが。
花弁とシベの長さが絶妙で、可愛いでしょう~。

本当に良い花が(好みですが)わりと手に入りやすくなったのも
嬉しいですね。

花色に関しては、男の方はピンク系を好む方が多いですね。
シノレビさんもピンク系が大好きですものね+.d(・∀・*)♪

jyakey #lGE2SULs | URL | 2012/02/15 19:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/179-ea15f06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)