気まぐれガーデニング

 

18日の朝、ベランダはうっすら雪が積もってました。

20120218-a.JPG

コメント

積もってる!

埼玉は積もるまでは行かなかったです。

ただ、ヘレボちゃんたちが、こっちこち(泣)
蕊を守るように萼が内側に巻いて、
皆花形がぐちゃぐちゃになってました(泣)

買ってきた花の形が崩れる理由がわかったのは良かったのですが。
萼が凍って透明なのを見たら、こちらが凍ってしまいそうでした(笑)

momonga #iLhlKqZk | URL | 2012/02/19 10:42 * edit *

momoちゃん
こんばんは*'-'*

クリスマスローズも置き場所によっては、
しばらく凍結状態e-447
そんな鉢は暖かい場所に移動して、様子をみます。

土が凍ったり、解凍したりを繰り返すと
根のダメージが半端じゃないですからね。

販売株も温室育ちは要注意ね。
以前買ったものでmomoちゃんのようになった株、
うちでも一度あったかも。

jyakey #lGE2SULs | URL | 2012/02/19 19:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/181-911cf613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)