気まぐれガーデニング

 


WK11小輪グレープDD20120309-bb.jpg

WK11小輪グレープDD20120309-bbb.JPG

昨年WAKAIZUMI FARM でお持ち帰りしたお気に入りのグレープダブル。
(昨年もブログに載せました)
小輪で3cm強、カップ咲きでとても可愛いく色も巨峰を思わせる濃い紫。
それに。。。少しだけ花弁の縁が白く抜けています。


そして今日、この株を上回る・・・花弁の先端にネイルをしたかのように、
クッキリ・ハッキリ綺麗に白く抜けたものを見ました~
もちろんこの株を買ったWAKAIZUMI FARMで、です。
販売株では無いので残念ですが、親元は同じなので姉妹?兄弟?
だったら良いな~~♪

写真は昨日家の中に置き、開く様子を時間を追って写しました。

コメント

グレープ爪ピコ

案外、この色の逆ピコ爪ピコタイプは珍しいですよね。
しかも、ダブルで3cm強とはかわいらしい~♪
これからは、もっと「ピコ」が重なるタイプも咲くのかな?
クリスマスローズは変化が多いから、おもしろいです。

開花の神秘、室内で撮影はありがたいです。
切花で楽しめば、ずっと花を観察できるな~と思いましたが、
もったいなくて切れない…(笑)

momonga #iLhlKqZk | URL | 2012/03/10 19:20 * edit *

momoちゃん

ほほう、グレープ爪ピコね。WAKAIZUMI FARMで、
見せて頂いたのはまさにそんな感じでした。
良く、爪の先だけ白く塗ってる方がいるでしょ?それそれ!

でもうちのは、糸のように細いのでよ~~く見ないと
気が付かないかもですよe-317

それにしてもお次はどんな系統が流行るのかしら?
楽しみでもあり、買う側にはとっても怖い気も。

私も中々切れないわん。
いつまでも花を付けておくタイプ(汗)
これは鉢ごと家の中に入れて眺めていたの。
毎日1~2鉢家に入れて一人で楽しんでます♪

jyakey #lGE2SULs | URL | 2012/03/10 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/201-f4ea2cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)