気まぐれガーデニング

吹きかけ?刷毛目? 

レオンの散歩でれいの「ご自由にお持ち帰りください」の場所を偵察。
白の10号~12号プラ鉢が数十個置いてありました。
観葉植物を植え込んでいた鉢のようで、高さもあり綺麗でした。
クリスマスローズやバラを植えても良いし、また何方か
欲しい方がいればと思い、レオンの散歩を終えたら取りに行こうかと。。。

自転車で行ったのですが時はすでにおそし、綺麗に無くなってました
その代わりに直径10cm長さは2mぐらいある綺麗な太い竹?のような棒が
10本ぐらい置いてありました。
ちょっと器用な人なら、ベンチや花壇の枠など出来そうです。

それにしても結構まめにチェックしてる人がいるのですね*'-'*

20120320吹きかけダブルab.jpg
吹きかけ?刷毛目?の共演?競演?(*^_^*)
どの子も魅力あるクリスマスローズ達。

コメント

チェックに行かねば・・・

jyakeyさん、こんばんは~

うっっっ、大きなプラ鉢欲しかった~
近隣の皆さん、早いな~e-350

e-30のヘレボ、皆さんにお褒め頂いてe-266
ですが私の交配じゃないので(^^;)
なんの自慢にもなりません~e-264

sdパープル、ちょっと暴れてますね~
初花の時は、かっちりカップ咲きだったのに。
ヘレボにはありがちですが・・・e-444

フクママ #do7m6/sg | URL | 2012/03/21 23:36 * edit *

せっかく出なおしたのに

やっぱり皆さんん、チェックされてるんですね~ > 植木鉢
トラックか何かで、ゴーかな?

一花ずつ見ると皆似ているようで、微妙に違う。
塊で見たら、もっと違って見えるんでしょうね!
そろそろ、満開なのでしょうか。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2012/03/22 15:40 * edit *

フクママさん

こんばんは~*'-'*
今日も行ってみました。う。。。あの小さな鉢ばかり。
あれは人気ないみたい(笑)
また偵察に行ってきますねe-215

頂いたクリスマスローズ、大〇さんの種からかしら?
それともBさん交配だったのか。。。?
いずれにせよ、どの子も可愛いですぅ♪

jyakey #lGE2SULs | URL | 2012/03/22 22:55 * edit *

momoちゃん

もう本当に早!
確かに土の時やケースごと草花をどうぞって時は
車で来る方いますよ~e-350
掘り出し物があったらmomoちゃんにお知らせしますねe-461

クリスマスローズ、満開ですね。
また来年までと思うと寂しいきもしますが、
お次にクレマやバラが待ってます(*^^)v

jyakey #lGE2SULs | URL | 2012/03/22 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/207-b2772232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)