気まぐれガーデニング

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

アネモネ・パボニナの赤

2012/04/06(Fri) 22:52
始めてこのアネモネをFさんから頂いてから、
毎年春の定番になりましたが、
数種類の色を頂いたパボニナも2種類になってしまいました。
原因は、カラスのいたずら。

今年は音ノ葉園芸さんで赤を見つけ、Jガーデンに仲間入り。

赤も色々で中では一番シックな赤を選んでお持ち帰り(*^^)v
3月の事ですが。。。

今は花も増えてとても見栄えが良くなりました。
Anemone pavonina20120314.JPG


Anemone pavonina20120406.JPG




*************************************************

れいの場所で今日はこんなものが!
20120406-a.jpg

20120406-b.jpg

20120406-c.jpg

夜が狙い目のようで、どうも夕方に出すようです。
道理で昼間行っても何も無い筈です。
夕飯の下ごしらえが終わったので、自転車で偵察。
丁度見に来ていた方(2枚目の写真に写ってる方)が
コニファーを私の自転車に積んで下さいました。

その後主人と車で行って、またコニファーと
一枚目の写真中央の濃い色した観葉植物を車に積んで。。。
他にも車で来て、積んでるご夫婦がいました(笑)

今回はどれも威勢が良い株ばかり。しかし、大きい~。
車には斜めに入れてようやく収まりました。
2枚目の写真に写ってる方も、広い部屋があったらな。。。と。

なんだか変な?楽しみが増えました(-_-;)
球根類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

パボニナ、赤もビビットで素敵~。
同じ赤でも園芸種とちがった魅力。
コスモスに通じる清楚さがありますね。

え~想像以上に立派な観葉植物。
下手なお店の売り物より、ずっとしっかりしてますね。
不思議~~!?
by: momonga * 2012/04/07 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoちゃん

本当は色が欲しかったの。前にあったけど
カラスが。。。
でも、この赤も良いでしょ~♪
実際は写真より深い赤なんですよ。

立派なものでした(*^^)v
今日レオンの散歩で通ったら、3株貧相な株だけが
残ってました。
一夜(朝かも)にしてあれだけのものが
何処かに消えてしまった感じ(笑)

近かったら教えてあげたいわ。
私でも簡単に持てる大きさなら送れるのに(-_-;)
草花もたまに出るのでチェックしておきますねv-218
by: jyakey * 2012/04/08 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/217-4d382106
Next Home  Prev

プロフィール

jyakey

Author:jyakey
star06A FLOWER GARDEN
star06 2009年バラの季節
star06プリムラ

★Ekusuy★

2014/10/28
「2014 WEC 富士6時間耐久レース」
「Others」
を追加しました。

2014/10/20
「F1日本グランプリ」
を追加しました。

2014/8/7「石垣島~西表島」を追加しました。
☆お知らせ☆
Amazon.co.jp第1回「日本の鉄道フォトコンテスト」
「風景部門」金賞受賞
写真展 2012/6/22~2012/6/28
FUJIFILM SQUARE(東京赤坂ミッドタウン)
※リンクは右上「i」ボタン

Amazon.co.jp「日本の鉄道フォトコンテスト」風景部門 金賞 接岨「鏡」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索