気まぐれガーデニング

クレマチス・ペパーミント 

Clematis florida "Peppermint"
Clematis florida Peppermint20120531-a


Clematis florida Peppermint20120531-b


Clematis florida Peppermint20120531-c

去年の6月中頃、可愛い花が数輪付いて処分品として100円で売られていました。
残っていたこのペパーミント3鉢とあじさいの白3鉢を買ったところ、
「全部で500円でいいよ~」って(*^^)v

2鉢は上げてしまいましたが、残した一鉢が開花しました。
買ったままで植え替えもしなかったのに、花付きが良くて♪
だけど。。数輪付いていた小さな花は、
本来はテッセンのような大きさだったのですね。

このクレマを検索したところ、な、なんと開花株が6号で7000円!!
安いところで4000円~5000円と。。大事にしなくては(笑)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/270-1479928f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)