気まぐれガーデニング

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

クレマチス・白磁

2011/04/04(Mon) 22:10
白磁は一株あるのに、また白磁を
白磁も花色に幅があるようで、今回入手したものは・・・
一枚目の写真のように花の前後で色違い。
二枚目の写真はもわっとな質感の縞模様。

どちらもリップは咲き進むと白になる可能性は大ですが、
今の所は綺麗な黄緑色をしています。

同じ株から2種類の模様、中々魅力的でついこの目で
見てみたくなりポチッとしちゃいました*'-'*


110404白磁-a.jpg

110404白磁-b.jpg


こちらの白磁は最初の子です。真っ白でいかにもって感じです♪

110321白磁.jpg


110404白磁蕾-aa.jpg
なんとなく滑稽で愛らしい蕾ですね~

芳香性もあります!とのことですが、
クリスパのように香を放つというのでは無く、鼻を押し付けて香る程度。
それとも沢山咲きそろうと香るのでしょうか。。。

クレマチス コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

蕾と葉っぱの感じが、水泳しているように見えます!!
もけもけの蕾も可愛く、はまっちゃいますね~

病院へ行ったら、わんこの方がおなかを壊しているこが多いとのことでした。
ウチのねこも早く治るといいのですが・・・
by: Liffy * 2011/04/05 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Liffyさん、こんばんは。

Liffyさんのv-283ちゃん、一時的なことだと良いですが。。

また地震がありました。
こう何度も余震があっては、敏感な動物に影響が無い訳がないですよね。

特にクレマの蕾は、面白いですぅ。
葉と葉の間に蕾を付けるからでしょうか、ちょっとヒト風(笑)
蕾を観察してると、楽しいe-343
by: jyakey * 2011/04/06 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/28-27f12279
Next Home  Prev

プロフィール

jyakey

Author:jyakey
star06A FLOWER GARDEN
star06 2009年バラの季節
star06プリムラ

★Ekusuy★

2014/10/28
「2014 WEC 富士6時間耐久レース」
「Others」
を追加しました。

2014/10/20
「F1日本グランプリ」
を追加しました。

2014/8/7「石垣島~西表島」を追加しました。
☆お知らせ☆
Amazon.co.jp第1回「日本の鉄道フォトコンテスト」
「風景部門」金賞受賞
写真展 2012/6/22~2012/6/28
FUJIFILM SQUARE(東京赤坂ミッドタウン)
※リンクは右上「i」ボタン

Amazon.co.jp「日本の鉄道フォトコンテスト」風景部門 金賞 接岨「鏡」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索