気まぐれガーデニング

オタフク・アジサイ 

Hydrangea macrophylla Uzuazisai 20120629-1a


Hydrangea macrophylla Uzuazisai 20120629-2aa


Hydrangea macrophylla Uzuazisai 20120629-3a
Hydrangea macrophylla 'Uzuazisai'
流通名は オタフクアジサイ

昨日知る人ぞ知るあの花都”(かど)さんで買ってきました。
ずっとお休みしていたそのショップも、
最近になって不定期に開けているそうです。

27日の夕方、店の前でこのアジサイを見かけ。。。でも店は閉まってるぅ。
翌日早速昔の電話番号を恐る恐るかけてみたら。。出ました!!
「オタフクアジサイ欲しいよ~~」と。「お店開けて待ってます」って。(*゚▽゚*)ワクワク
店には置いてないけど、紫のオタフクもあるそうです。
この他に、アブチロンやタグ無のナデシコ科を買ってきました。
どちらも花が付いてないので、咲くまでお楽しみなんです。

そうそう、キョウチクトウも変わった花色が咲いてました。
初めてみる花色で気持ちをそそられますが、植える場所がもうないし。。
花が咲いてないのですが、紫色の花を付けるキョウチクトウ。
これは超お勧めと。。。やはり植える場所がないし。。

また楽しみが出来ました♪

コメント

お早うございます
オタフクアジサイって可愛い名前の通り小さなお花の塊がカワイイ!
紫陽花のお花大好き!
こちらではノリウツギといって似たのがありますが。。。
これからです。

それと息子さんの優秀賞おめでとうございま~す!!!
ネットでも見れましたが発想が凄いですネ~
ご活躍なんですね^^

reimi01 #h9wdgMjs | URL | 2012/06/30 09:56 * edit *

reimi01さん、こんばんは*'-'*
バラが終わると、花壇一杯にアジサイを植えたい気分です♪

ノリウツギも好きです。丁度
これからアップしようと思ってましたv-218

息子の写真見てくれたのですね、
ありがとうございますe-466
幾つになっても親ばかしてます(汗)
でもね、reimi01さんのカワアイサの親子を見てると
親の後をついてくるあのような時期が楽しかったな。。と

jyakey #lGE2SULs | URL | 2012/07/01 00:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/298-7f1dfca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)