気まぐれガーデニング

秋色ピンク 


リンドウ20120926
やや紫色を帯びたモーブピンクのリンドウ
9月の誕生花の一つで、
私のお誕生日にお嫁ちゃんからのプレゼント



プチダリア20120930
昨年スーパーの処分品コーナーに置かれていたのをお持ち帰り。
色も良いし、結構可愛いのに売れ残ってるなんて。。。
銅葉のプチダリアで、・・・名前忘れちゃいました




萩20120929-1
この萩も去年の今頃処分品でラベルも無しで300円。
このピンクと白の2株買ってきまた。
こちらの赤萩はそれほど草丈が伸びないと花壇の中ほどに植えたら
今年は凄いことになって。。。大失敗!!
バラや手前の草花に覆いかぶさってちょっとお邪魔な感じ。
でも、やはり秋を感じる花ですね。

コメント

あれ?
私も今日、このリンドウと萩を買うか手にとってしばらく迷って結局、手ぶらで
帰ってきました。ちょっと、反省。

シノレビ #- | URL | 2012/10/05 23:56 * edit *

シノレビさん

そうなんですか。。お持ち帰り無とは珍しい~~e-451

萩は、日当たりの良い場所に地植えにすると巨大化!!
東の花壇では白の萩がちんまり咲いていますe-443
鉢植えで観賞するほうが良かったと反省しています。

jyakey #lGE2SULs | URL | 2012/10/06 17:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/327-3ad0b94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)