気まぐれガーデニング

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

変わり咲き?3種

2013/02/25(Mon) 23:21
クリスマスローズの好みが変わった訳ではないけれど。。。
ちょっとお遊びでお持ち帰りしてみました

一株目は、真っ黒でビロードのようなベルベットのような質感。
で、マットな感じでもありテカッて見えたり??
形は何というか。。。一言でいえば (●ゝ艸・)フ゜ッ
〇浦園芸さん
14OS13ssブラック 変わり咲き20130225



二株目はこちらもとても変な咲き方ですが、
写真では分かりにくいけれど超テカテカ光ってます。
外弁はパープルで中がテカテカブラック、そしておしべがほんのり赤く染まってます♪
一株にダブルとシングルとが混ざって咲いています。

実はこの株、ずっと残っていて前回来たときにもあったのですが、
その時は手が出ませんでした。
昨日は展示会最終日、全品20%offということでレジカゴに。

もう一つ、実はがあって(笑)彗星になれなかった子らしい。
現在開花8個中一つだけ細弁のダブルの花で、他は5枚や6枚。
これが全部細弁ダブルなら彗星とネーミングされたのでしょう。
でも、中々魅力的

追記
彗星ではなくて、〇瀬園芸さんの「ブラックマジック」のようです。
「シリウスガーデン奮戦記」ブログの、
第11回クリスマスローズ世界展・初日の中で紹介されてました。

15OS13ss-dd照り照りブラック20130225-g

15OS13ss-dd照り照りブラック20130225-h



三株目は、多弁?こちらは〇山園芸さんの株でグレープバイカラー。
クリスマスローズの超多弁はあまり好みではないのですが。。。
こちらも残っていたようでなんとなく私の手にヾ(;´▽`A``

12-OE13 dd_sdグレープバイカラー-YE20130222
クリスマスローズ コメント:5 トラックバック:0
コメント:
--だんだん--

こういうところへ行くのでしょうか~!
私はたくさん見すぎて、どれがいいのやらわからなくなってしまいました。
jyakeyさんがこの花を選ぶのが、わかる気がする…。

お会いできてよかったです。
お変わりなくお元気そうだったし♪ (o^―^o)
しかし、寒かったですね~~。
花を見ているようで、虚ろだったかも(笑)
by: momonga * 2013/02/26 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: だんだん--

momongaさん

久しぶりにお会いできて、嬉しかったわ♪
寒いし、なんだかバタバタして、ゆっくり花談義も
出来なかったのが残念~~(o´_`o)ハァ・・・

私もとうとう来るところまで来たか。。って(笑)
実際、momoちゃんのと同じで何を選んだで良いか
分からなくなってきたのね。

でもこの花達、意外におしゃれな感じで
良いですよ~e-461



by: jyakey * 2013/02/27 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Re: だんだん--

> momongaさん

そうそう、一昨日momoちゃんのところに
2回書き込みしたのですが、2回ともコメントが入りませんでした。
こんなこと初めてなので、どうしちゃのかしらね?
操作間違いしてしまったのかしら?
by: jyakey * 2013/02/27 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント--

jyakeyさん、うちのブログはコメントが承認制なのですぐには反映されないのです。
迷惑コメントが多いので、いったん内容をチェックしてOKするのです。

2つともちゃんと入っていたので大丈夫です。
わかりにくくて、すいません^^;
コメントした欄に、承認中という文字が入るように設定されているか、確認してみます。
by: momonga * 2013/02/28 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

momongaさん

2つとも入ってたのね、良かったわ*'-'*
認証中の文字、気が付かなかった~(汗)

本当にコメントの内容を確認しないと、
やたらと変なものが入って困ったものですねe-441
by: jyakey * 2013/03/04 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/356-6a68465a
Next Home  Prev

プロフィール

jyakey

Author:jyakey
star06A FLOWER GARDEN
star06 2009年バラの季節
star06プリムラ

★Ekusuy★

2014/10/28
「2014 WEC 富士6時間耐久レース」
「Others」
を追加しました。

2014/10/20
「F1日本グランプリ」
を追加しました。

2014/8/7「石垣島~西表島」を追加しました。
☆お知らせ☆
Amazon.co.jp第1回「日本の鉄道フォトコンテスト」
「風景部門」金賞受賞
写真展 2012/6/22~2012/6/28
FUJIFILM SQUARE(東京赤坂ミッドタウン)
※リンクは右上「i」ボタン

Amazon.co.jp「日本の鉄道フォトコンテスト」風景部門 金賞 接岨「鏡」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索