気まぐれガーデニング

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

春うらら♪

2013/03/09(Sat) 18:50
ポカポカと暑いくらいの陽気で気分もるんるんだけれど。。。
目はシバシバ、かゆかゆ。ちょっと外に出るとくしゃみを連発。
鼻が赤くなるほど鼻をかんで。。。
花粉症の方はしばらくつらい日が続きますね(涙)

今日、花ともさん3人と私との4人でランチ&WAIZUMI FARMにお買いもの。
というよりお花見かな?
ハウスは花盛りで、あれにしようか、こっちのほうか良いかしらと
ハウスに来られた他のお客さん達も楽しそうに選んでました*'‐'*

WAKAIZUMI FARM ガーデニング情報にも載ってますが、
7日からお買い得価格になったこともあって
みなさんお持ち帰りは袋でなくて、ケースでお持ち帰りです。
凄~~い


ちょっと気になったクリスマスローズ達です。

IMG_8858.jpg 

IMG_8863.jpg

IMG_8866.jpg 

IMG_8871.jpg

IMG_8884.jpg 

IMG_8890.jpg

IMG_8892.jpg

IMG_8896.jpg

久しぶりにお会いした花ともさんとも花談義が出来て
とっても楽しかった~♪
そして、そして、沢山の苗のお土産ありがとうございました
クリスマスローズ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

早い!!
陽があるうちにカシャッとしたのですね。

8枚目のお花
良かったです~!!
通常モードじゃないほうが(笑)

翡翠
ゲットしておけば良かったと、ちょっぴり後悔しています。
by: Liffy * 2013/03/09 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

Liffyさん

今日はありがとうございましたe-466
桐〇さんも、ケース買いだったようですねe-350

写真、カゴに入ったまま写したとは思えないでしょう?
ただ鉢をほとんど移動しないので、どれも同じ向きで逆光(笑)
花に申し訳ないので、もう一度ちゃんと撮りなおします。

8枚目、全部この状態で咲けば今までにない花型で
WK卑弥呼や翡翠に続いて何か名前が付くかも♪

翡翠は2年目?3年目にしてやっとゲット。
今年は小ぶりで形も可愛いのが目につきました。
本当にLiffyさんも一株ゲットしておけば良かったですね。
でも、また次回の目的が出来て良いかもです。

ピンクも色が良かったですよね。綺麗なピンク色が多かったし。

2枚目の子が気になってます。
あれ一番花なんですよ、とっても小さくて。。
来年はどうなるのか、本当に今から気になって。。
蕾無しが残念~~。
by: jyakey * 2013/03/09 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--なんとも--

マニアックなお花ばっかり。
目が 釘付けになります。

若様のヘレボは、やはり独特の風情がありますね。
by: momonga * 2013/03/14 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

momongaさん

形もカップ咲きから平咲きと、色々。

最後の反り返ったダブルは気温の変化でこうなったらしいです。
実際はふっさりとしたダブルになりましたよ。

今回ピンク系が気になりましたね。
ピンクと言っても、淡いピンク。春らしいピンク色の良い花が
目立ちました。

何と言っても若様のクリスマスローズは、
温室で早く咲かせてないので翌年変身しちゃったということが
ほとんどないので良いですね。
安心して花を選ぶことが出来ます♪
by: jyakey * 2013/03/15 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/361-ff0b9aa9
Next Home  Prev

プロフィール

jyakey

Author:jyakey
star06A FLOWER GARDEN
star06 2009年バラの季節
star06プリムラ

★Ekusuy★

2014/10/28
「2014 WEC 富士6時間耐久レース」
「Others」
を追加しました。

2014/10/20
「F1日本グランプリ」
を追加しました。

2014/8/7「石垣島~西表島」を追加しました。
☆お知らせ☆
Amazon.co.jp第1回「日本の鉄道フォトコンテスト」
「風景部門」金賞受賞
写真展 2012/6/22~2012/6/28
FUJIFILM SQUARE(東京赤坂ミッドタウン)
※リンクは右上「i」ボタン

Amazon.co.jp「日本の鉄道フォトコンテスト」風景部門 金賞 接岨「鏡」

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索