気まぐれガーデニング

ムスカリ 


幾つかあったムスカリは、自然消滅してしまったようで
今年は何処の鉢からも出てきません(涙)
で、今年は新たに購入しました。1、2、3枚目はサンシャインで行われた
春の花々とクレマチス展で買ってきたものです。

4枚目はJunk sweet Garden tef*tef*さんで。

20130324Muscari Golden fragranse
意外に強烈な香がします。私的には



20130324ムスカリ4白
普通の白のように見えますが、とても小ぶりな花。



20130324ムスカリブルー
こちらも普通の青のムスカリですが、
一ポットの中に八重のムスカリが数株入ってました。
八重の写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)



Muscari Latifolium 20130308-2
このムスカリが一番好きかも。
濃い~濃い~紫に水色の帽子がちょこんと乗ってます。

コメント

黄色の子
咲き始めが不思議な色で?!
違う品種が混じっているのかしらと思っていたら
ちゃんと黄色に染まってきました。
香り・・・確かめてみようっと♪

ムスカリ
秋遅くに植えつけると葉が徒長しないと聞いて
きれいにすべてを掘り上げた事があります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気がついたときには2回目の春を迎え
我が家のムスカリは消滅したのでした。

今回は植えっぱなし決定!

Liffy #- | URL | 2013/03/29 21:41 * edit *

色付きの文字Liffyさん

Liffyさんも消滅しちゃったのですか。。。
花壇の球根(ムスカリ以外)は植えたままなので
ちゃんと葉が出て来たました♪

今日のこと、
10号鉢植えのバラの株元がさみしいので
何か植えようと株もとにシャベルを刺したら。。
なんとダリアの球根を植えこんだことをすっかり忘れて
球根に見事ブッ刺さりました~~e-451
球根の植えたままは気を付けなくちゃですね(汗)

黄色のムスカリ、是非香の判定を!!(笑)

jyakey #lGE2SULs | URL | 2013/03/30 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/367-50b2bdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)