気まぐれガーデニング

赤い壺 

クリスマスローズもまだ日当たりが欲しい時でも、
日陰に置いたバラ達は蕾を付け始めています。
そろそろ場所の入れ替えをしなくては。

小さな鉢は水の乾きも早く、バラの病虫害の予防も。
先日除草剤を撒き、枯れた雑草の除去もあったっけ。。。
なにかと世話しなくなるJガーデン。
手をいたわりながらの作業ですぅ*'へ'*

バラも草花もあまり赤系は無くて地味目なものばかり。
少し挿し色にとクレマチスは赤系を選んだりしています。

jv11玉かずら110416-b.jpg  jv11玉かずら110416-a.jpg


jv11Princess Red0416-a.jpg  jv11Princess Red0416-b.jpg

どちらも2010年作で柑橘系の良い香りがします。

玉かずらはややこぶりでコロンとしています。

プリンセス・レッドは花大きめで華やか。
クリスパの血を受け継いでいるので、本当に良い香り。
クリスパ同様、そばに居るだけで香が漂ってきます。
まさに赤いクリスパ。。。
カールした花弁はこの写真より実際は赤いですよ。
上手く色が出せず、

ジャルダンさんにもプリンセス・レッドが載ってましたね、
モニターにもよりますがあの赤と
この写真の色との中間ぐらいでしょうか(笑)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/37-6fede506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)