気まぐれガーデニング

秋の白 

日中の暑さも和らいだと思ったら、
台風でお天気もスッキリしない。
そんな中で、久しぶりに種まきをしてみた。
自家採種、買ったもの、道端?に咲いていたものを
ほんの少し頂いてきちゃったものなど。。。(人´㉨`)♡




Oxalis 20120907
Oxalis
オキザリス・トリアングラリスの緑葉タイプで品種名はわかりません。
ず~~~っと前から花壇に植えてあります。



Pentas lanceolata20131001
Pentas lanceolata
ペンタスの白、他にも赤やピンクがJガーデンにはあります。
あまり好みの花ではないのですが。。。
花ともさん仲間にも不人気で行き場がなくて(笑)
でも、でも白は良いですよ~~。白は一株しか無かったけれど。



Solanum jasminoides variegata20130919-a
Solanum jasminoides variegata
斑入りのヤマホロシ、和名をツルハナナス。



原種シクラメン20131001
原種シクラメンで、花ともFママさんからの頂もので~す。
タグの文字が消え、その上折れてしまって。。品種名が?
秋に咲くのでヘデリホリウムかな? 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/403-f01e3853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)