気まぐれガーデニング

S氏交配 

原種交配の小輪
20140228原種交配s

やや小ぶりの抹茶グリーンピコティ
20140224S抹茶グリーンdd-a

Jガーデンの中では一番黒いブラック
20140228 sブラック-a

しかし凄い、素晴らしい♪
沢山種を蒔いても良い個体が出るのは
ほんの一握りだとは思いますが。。
自分の交配した子が蕾を持ち始めた時の喜びは
本人にしかわからない至福の時なんでしょうね。

わたし・・クリスマスローズに興味を持ち始めて
10年程になりますが、その頃から交配や
種まきをやっていればと思うこともあります。
こんな良い花が咲くならと。

でもね。。大量の苗を置くスペースが無いのと、
それ以前にたぶんせっかちなんでしょうね(汗)
種を蒔いたらどんな花が咲くかすぐ見たい(笑)

クリスマスローズって、親と同じに咲くかどうか
わからないとことが面白いところでもあるようですね。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/427-99909207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)