気まぐれガーデニング

HELLEBORUS倶楽部展示株 3株 

今日は風も無く穏やかで暖かい。
こんな日は絶好のガーデニング日和なんですが。。

まだまだやることはあるけれど、昨日夢中になって
クリスマスローズの植え替えをしました。
夜になってが痛い
なので、今日は写真を少し撮ってお休みです。

りんごちゃんに続いて、
展示会に出品した株3株
KZクリームsd110306-c.jpg
KZ交配のクリームsd
今年は緑が強く出てしまったようですが、
すっきりした花形でお気に入りの一株*'-'*
展示にはちょっとばかり遅かったようで
これからが見ごろです(汗)


展示株パープルdd110306-b.jpg
たぶんBさん交配の黒紫
10号鉢の大株(私にとっては10号となると扱いが超大変)
花も大きめなので見応えがります。
エッジ部分が黒っぽくピコってます

展示株KZパーパプルDN_ss110304-a.jpg
KZ交配バイカラーダークネクタリーsd 
ビロードのような赤紫のネクタリーが魅力です。
現在8号鉢、10号鉢まであと少し♪

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/7-de1e403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)