気まぐれガーデニング

ホワイト・プロバンス 

関東もとうとう梅雨入り、
暑さ寒さと極端な気温の変わりようで
春がとても短い気がしました。

バラは強風で花が傷めつけられ、雨でぐちゃぐちゃ。。。
特に花弁の薄いオールドは可哀そうなくらい。
見ごろが無いままJガーデンのバラはそろそろ終盤を迎えます。


White Provence <Centifolia 1775年>
White Provence Centifolia1775_110527-a.JPG

White Provence Centifolia1775_110527-b.JPG

白色のオールドローズの中では最も美しい品種のひとつと言われていますが、
中々本来の美しい姿で咲いてくれません。
10年に一度その美しい姿を見ることが出来るか出来ないか。。。
何年待っても見る価値があると、その昔何かの本で見ました。
そろそろお目に掛かりたいものです*'-'*

可愛い赤い蕾がやや輝きを帯びた白の花びらに変わります。
どこでどのように白くなっていくのでしょうか。。。その過程を見てみたい気も。

White Provence Centifolia1775_110527-c.JPG





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://njl.blog79.fc2.com/tb.php/86-966140fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)