気まぐれガーデニング

アリウム・トリケトラム 

トリケトラムも雑草のように繁殖力が強く、
今では花壇のあちこちで花を咲かせています。
花後そのままにしておくと、種を沢山付けます。

Allium triquetrum
Allium triquetrum20120429-c


Allium triquetrum20120429-a

アネモネ・パボニナ 


藤色のアネモネも咲きました♪

Anemone pavonina 20120420



やはり、赤良いですね~!(^^)!

Anemone pavonina red 20120420




 

アネモネ・パボニナの赤 

始めてこのアネモネをFさんから頂いてから、
毎年春の定番になりましたが、
数種類の色を頂いたパボニナも2種類になってしまいました。
原因は、カラスのいたずら。

今年は音ノ葉園芸さんで赤を見つけ、Jガーデンに仲間入り。

赤も色々で中では一番シックな赤を選んでお持ち帰り(*^^)v
3月の事ですが。。。

今は花も増えてとても見栄えが良くなりました。
Anemone pavonina20120314.JPG


Anemone pavonina20120406.JPG




*************************************************

れいの場所で今日はこんなものが!
20120406-a.jpg

20120406-b.jpg

20120406-c.jpg

夜が狙い目のようで、どうも夕方に出すようです。
道理で昼間行っても何も無い筈です。
夕飯の下ごしらえが終わったので、自転車で偵察。
丁度見に来ていた方(2枚目の写真に写ってる方)が
コニファーを私の自転車に積んで下さいました。

その後主人と車で行って、またコニファーと
一枚目の写真中央の濃い色した観葉植物を車に積んで。。。
他にも車で来て、積んでるご夫婦がいました(笑)

今回はどれも威勢が良い株ばかり。しかし、大きい~。
車には斜めに入れてようやく収まりました。
2枚目の写真に写ってる方も、広い部屋があったらな。。。と。

なんだか変な?楽しみが増えました(-_-;)