気まぐれガーデニング

羽毛ケイトウ 

以前のブログを検索してみたら
2013年の購入したようでした。
それ以来種まきせずにこぼれ種で増えてくれて嬉しい限り♪

先祖帰りしてしまっては困るので、
販売があればまたほしいのだけれど
今ではこの手のセロシアは販売が無いような。。

銅葉でアプリコットやピンクベーシュ、ほんのり黄色と
株によって色の違いが多少あるようです。
咲き方もふっさりや細めとこれも色々(^^ゞ

Celosia Fire Dance 

170928 Celosia Fire Dance-d300

バルボフィラム 

雨の当たらない外の日陰に
置いたままですが、条件が良かったのか
今年2度めの開花。


Bulb. sp ’taiyo No3’

170926 Bulb sp taiyo No3 300
 

スキラ・インテルメディア 

青花のスキラ・アウツムナリス(Scilla autumnalis)
が終わる頃から咲き始めました。

Scilla intermedia 

170922 Scilla intermedia300

ペラルゴニウム・アペンディクラツム 

朝晩涼しくなったようで、
ようやくペラルゴニウムも動きだしました♪

夏の間休眠は枯れ枝で、
このまま枯れてしまうのではないかと。。
小さな緑の葉が出てくるまで本当に不安(^^ゞ

ペラルゴニウムのアペンディクラツム、
枯れたところからモフモフの葉がいい感じです~。

Pelargonium appendiculatum

170922 Pelargonium appendiculatum300-a
 

プルプラとヘデリ 

cyclamen purpurascens
無地葉

170902 cyclamen purpurascens300


Cyclamen hederifolium

170902 Cyclamen hederifolium300